宇高多マップ9「村雲砦」

一条軍の砦


続きを読む »


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

血祀される姫一覧図

姫がやられ役の血祀
まんま描いただけでござる。
画力不足で姫があまり
可愛くないです(´;ω;`)

血祀殺法の種類について 
参照→忍道戒まとめ@wiki

続きを読む »

忍道焔9木箱の使い道がね

任務9 侍大将の暗殺

■任務の種類 暗殺(一条侍大将)
一条武士3名
用心棒1名
一条侍大将1名

■所持忍具(個数)
鉤鎖・丙
火薬玉+60(1)
お金(8)
増強きのこ+1(1)

hom9no1.jpg
屋敷奥の部屋に
用心棒と侍大将がいます。

とりあえず旋祀だと他の武士が
疑心状態になるので
屋敷に近い順から
武士の背後とって血祀り。

ところで この任務
井戸の近くに
火薬桶(大)2個
そして木箱8個も
あるんですよ。

となれば足場にして
火薬桶担いで塀の上にのぼり
天井裏から火薬桶を静かに
落として火薬玉で爆破!!
するのかなぁ・・?
と思ったのですが・・・

なので木箱で塀の上に
わくわくしながら乗り上げまして。
hom9no2.jpg
焔では一度配置した木箱は
動かないようなので登り安くて
良かったんですけど・・

しかし なんと!屋根裏から下の部屋に
hom9no3.jpg
火薬桶落とせません(´;ω;`)

火薬桶の上にのっかって
踏んずけてもビクともしませんぞ~(´;ω;`)

モヤモヤするので
八つ当たりついでに
侍大将たちのいる部屋の襖に
木箱と火薬桶積みまくって
出れなくしてやりました。

で火薬玉投げ込んでやったら
爆発でくるくる旋回しながら
侍大将がこちら側に飛んできて
発覚(笑)
hom9no4.jpg
旋回しながら
こちらに気付くとか
視界狭いのに動体視力
良すぎ・・。

逃げてから
侍大将が一人になったところで
血祀りして任務完了です。

木箱はなんだったのか・・。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

忍道戒11(四章)

隠しEDのストーリー
(主に戒劇場のセリフメイン)を
書き出しています。
イベント名→紫色
※矢文はストーリーに関わるもののみ

※プレイ日記ではありません。
※激しくネタバレしてますのでご注意ください。


続きを読む »

宇高多マップ8「八天満宮」

忍道2で追加されたマップです。


続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

どう森HHD91ララミー

依頼人 リスのララミー

希望イメージは無視して
なんとなく作りました。

外観
rarami1.jpg
玄関横の看板には
数字を書きました。
別荘地的な。

人付き合いのわずらわしさが
ない別荘地に永住する人もいるらしいです。
いいなぁ(^^)

内装は二部屋

玄関のある部屋は
キッチンとベッド
rarami2.jpg
ためこちゃんをお招きして
女装した主人公も加わり
食事会。

rarami3.jpg

隣りの部屋が
リビングと風呂トイレ洗濯機があります。
rarami4.jpg
rarami5.jpg

テーマ : どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー - ジャンル : ゲーム

どう森HHDその90マリー

依頼人 羊のマリー

希望イメージ
「ヨーロピアンなくらし」

スカンジナビアの家具が追加

外観
90mari.jpg
ヨーロピアンかどうかわかりませんが
一応赤い屋根の家にしておきました。

内装は1階のみで二部屋

特徴は玄関前を仕切ってる棚です。
90mari1.jpg
家具はスカンジナビアで
統一しました。
90mari2.jpg
ベッド 寝ながらTVが見れます(笑)

一人じゃかわいそうなので
羊友達ってことで
メリヤスとつかさちゃんを
お呼びしましたよ。
90mari3.jpg

もう一部屋はお風呂とトイレと洗濯機
90mari4.jpg
風呂場の床は防水畳

トイレは右奥にあるだよ
90mari5.jpg

テーマ : どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー - ジャンル : ゲーム

忍道焔8簡単な無血輸送

任務8 金庫を送り届けよ

■任務の種類 輸送(金庫)

■所持忍具(個数)
鉤鎖・丙
気絶武士騙し+60(2)
まきびし(15)
気絶玉+90(2)

hom8no1.jpg
スタート正面の門右手に
武士が一人いますが
視界狭くて気づきません。

屋敷の中を通り・・
hom8no2.jpg

hom8no3.jpg
右手にも武士がいますが
気にせずに行っちゃう。
hom8no4.jpg
もう一人近眼の武士が
突っ立ってますが
それも無視。

門(小)くぐった先に
赤い旗があり ゴール。

近眼にも程がある・・・(´・ω・`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム